アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

小麦粉断ち 良いみたいです😊

ふと思い立って小麦粉をぬいて1か月、

主食として摂らないように

ゆる〜くお試しを続けていました。

 

しばらくして

鼻詰まりが気にならなくなった事で

睡眠の質が上がり

寝起きスッキリ、日中も倦怠感なく過ごせていました🤗

 

お菓子やちょっとしたものは食べていたので

あまり変わらないかな?と思っていたのですが

久しぶりに麺を食してしまったところ…💦

 

次の日はあまり変化がなかったのですが

その次の日辺りから

なんだか体が重だるく、鼻炎になった時のような

あの、鼻から頭にかけてのなんとなくの不調…

 

なるほど、こういう事なのか🤔と

おおいに納得したのでありました。

 

同時期に漢方が変更になった事もあり

どちらの影響なのか

はっきりはしないのですが

もう、なるべく小麦粉は摂らないようにしようと

むしろ摂取後の不調が怖くなるくらい…😅

 

心身がクリアになると

ちょっとした異変にも気づきやすくなりますね

鈍い方が良かったのか?

打たれ弱くなったようにも感じますが

自分を大事にしている感覚✨

 

無性に食べたくなる時もありますが

どんどん健康オタクになりますね😅