アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の締めくくりは、お手製のアロマ風呂で🛀

今年もあっという間の一年でした。 コロナ自粛がだいぶ緩和されて 元の生活に戻りつつある今ですが まだまだ現場で大変なご苦労をされている方々や コロナで大切な人を亡くされた方、 コロナ以外で亡くされた方のご遺族のお話しを お聴きして来ました。 自分…

電気毛布の寿命

今年も残すところ、あと僅かとなりました。 寒さが厳しくなってきたこの時期に 長年愛用してきた電気毛布が寿命を迎えてしまいました エアコンが苦手な私は、冬もほとんど使用せず 日中はこたつに入り浸り 真冬の就寝時は さすがに湯たんぽだけでは 寒さで目…

バイタルサイン、測ってますか?

年に一度の健康診断、 今年もしっかり受けて来ました! 漢方が合っているのか、朝の目覚めも良く 調子の良い毎日を送っていたのですが… 健診で血圧測定をしたところ、 看護師さん、何度も測り直ししておられるので どうしたのかな…?と思っていたら 上が80台…