アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を汚さずに豆まきしたい!そんな方に😊

1月も最終日 もうすぐ立春ですね 1年の無病息災を祈る 節分の豆まきですが 後のお掃除が大変ですよね 何か良い方法がないかな〜とお考えの方に! 「おひねり」がオススメ♪ これは、とある老人ホームの行事で見かけたのですが 撒いたマメをお年寄りが踏むと …

願いを引き寄せる『未来日記』

独立して 将来を見立てて計画する事が日常になりつつある今、 ふと『未来日記』を書いてみようという気になりました。 先日、待ち合わせの前に 少し時間があったため、 フラ〜っと雑貨屋さんに入ってみた 何も買うつもりはなかったのですが… 運命的な出会い…

独立に必要なおカネはどのくらい?

独立やプチ起業を考える方が増えていらっしゃるようですね 興味あるけど、どの位のお金が必要なんだろう?? 私もすごーく考えました。 開業するにあたっては、事務所、店舗はどうするのか、 事業形態によっても登記にかかる費用など 準備金は異なりますが …

本当にご縁のある人とは繋がるもの

先日 久しぶりに会った友人とランチに行って来ました。 この友人は、初めて起業支援のセミナーに出席した時に 隣り合わせになり 目指す方向性が同じだった事から LINEでのやり取りをするようになったのですが 昨年、私がドジってLINEアカウントを消してしま…

神経過敏な人「足のニオイ」気になります?

ニオイは汗をかきやすい夏が 多く気になりますが、 冬でも暖房の強い場所やブーツの中など 気になる事もありますよね 又、緊張やストレスにさらされる場面では 季節に関係なく汗で困る事もしばしば… 過敏な人は自分でも気付かない間に 汗をかいている事もあ…

商工会に入会しました

起業後考えるのが商工会への入会 育成支援のセミナーにいくと 是非にと勧められます。 ずっと どうしようかと検討していたのですが この度入会する事にしました。 商工会では、小規模事業者の経理、税務の相談や 融資、共済、経営の相談、 学び、交流の場な…

物質的な充足に目を向けよう

明けましておめでとうございます 穏やかな新年を迎える事ができました 今年2020年は200年に一度のスパンで 大きな運気の移り変わりの年であると言われています。 数年前から少しずつ変化しているようですが 今までの国家・権威・支配の社会から 自由・平等・…