アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

亡き両親への思いを馳せる 曹洞宗 観音院

杵築大社を後にし、もう一つ行ってみたい場所

駅からすぐの場所にある

 

曹洞宗 観音院

 

亡くなった両親を思いながら神社に行くのが

なんとなく気が引けて(?)

ここならば気兼ねなく思いを馳せられそう

 

 

 

広い敷地の立派なお寺です。

工事中の部分もあり

遠慮がちにお参り🙏

 

お賽銭箱の隣には

『懺悔滅罪』と書かれたノートが置かれ

自由に書き込めるようになっていました。

 

みなさん、思い思いに

お気持ちやメッセージを書かれていました。

 

拝んでいたら、なんだか泣けてきちゃった😢

 

 

 

あの世でも両親はケンカしてるのかな

苦しい事ばかりじゃなく

それなりに幸せだと言っていた事もあったよね

 

そんな時を思い出していて欲しい

 

私自身が仏になるには

もう少し時間がかかるかもしれないけれど

それまでしっかりと修行を続けますので

見守っていて下さいね

 

気持ちを落ち着けてお参りを済ませ

この後は吉祥寺でブラブラ🍂

 

人の多さにも圧倒されたけど

美味しい❗️可愛い❣️楽しい💕

誘惑が多すぎて笑笑

 

金欠の時には来ない方がいいかも💦

と、足早に帰宅の途につきました🤗