アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

禊ぎの雨☔️寒川神社⛩

寒川神社へお参りする日は

比較的晴れの日が多いのですが

久しぶりに雨の日に当たりました。

禊ぎの雨☔️

 

 

この所、疲れがとれなくて

なんとなく気持ちも重かったので

どよんとした心を

雨に流してもらったかな

 

新しいコミュニティに飛び込む事

それだけでエネルギーは消耗するし

良くも悪くも刺激を受ける

コロナ自粛を快適に過ごしていたわたしにとっては

新たなチャレンジは試練となっています💦

 

ご祈祷も身体健全を祈って🙏✨

年齢と共に健康な身体を維持する事は

容易ではなくなりますね

必然的に自分を大事にせざるを得ない😅

 

結構な本降り☔︎

 

景色も秋めいています

 

 

いつもより足早なお参りですが

こちらにも

しっかりと手を合わせます🙏✨

 

 

そして神様からのメッセージは…👀

 

ガーン😵しばらくは、この状況が続きそう(トホホ)

 

こんな時もありますね😅

慌てず焦らず

自分を労わりながら過ごします😌

 

初めて寒川神社を訪れた日は

今日よりも悪天候

雪がかなり積もった閏年の日だったな

あの頃とは全く異なる生活に変わったけれど

きっと神様に導かれ、進むべき道を歩んでいると信じたい

おみくじにあるように

穏やかな人生を送れるよう

 

マイペースに進んで行きますよ🍀