アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

武蔵國の総鎮守⛩大國魂神社⛩

小野神社へのお参りを済ませ、

次に向かったのは大國魂神社

以前に一度、お参りに来た事があったのですが

なんだか様子が違う⁉️

 

府中本町駅を出るとすぐ

右手に大きな鳥居が見えて

方向音痴な私も迷いようがありません(笑)

 

2017年に新しくなったようですね😊♪

とても行きやすくなりました。

f:id:rengesouu:20210626174401j:plain

f:id:rengesouu:20210626174445j:plain


f:id:rengesouu:20210626174312j:plain

f:id:rengesouu:20210626174138j:plain

茅の輪くぐり!さっそく穢れを落としました!

f:id:rengesouu:20210626174524j:plain

f:id:rengesouu:20210626174555j:plain
f:id:rengesouu:20210626174620j:plain
f:id:rengesouu:20210626174655j:plain
ここでも穢れを落としました!カメラにおさめる間もなく撃沈💦

f:id:rengesouu:20210626174850j:plain

立派な御神木🌳
f:id:rengesouu:20210626175000j:plain
f:id:rengesouu:20210626175026j:plain
f:id:rengesouu:20210626175049j:plain
こちらにもお参り

f:id:rengesouu:20210626175154j:plain

f:id:rengesouu:20210626175305j:plain
f:id:rengesouu:20210626175336j:plain
f:id:rengesouu:20210626175402j:plain
この様な所まで出来ていました!

 

一粒万倍日、

この駅には競馬新聞を持ったお兄さん?たちを

多く見かけましたが

結果はいかがだったかな😊❓

 

なんだか、ふと

お参りしたくなったのは

この所、色々な事が同時多発的に起こり

気持ちが落ち着かない感じがあったのですが

良い事の前ぶれのような

これから先に起こる事への覚悟と

この土地でうまく生きていける様にお守り下さいと

神様に伝えたくなったのかもしれません

 

✨良い休日を

ありがとう🙏