アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まちの神様ほとけ様④

今回は、愛車(アシスト自転車)で少し遠出 20分ほどで到着❗️ 隣り町の白子熊野神社です♪ 境内には富士塚があり自由に登れます 頂上からの眺め そして隣にはパワースポット✨「清龍寺不動院」があります こちらは護摩行、瀧行、座禅行の他 霊視、霊聴カウンセ…

ゲシュタルトの祈り

私自身、生きる事に意味を見出せなかったとき 一番生きていてつらかった時 この「ゲシュタルトの祈り」と出会い なぜか涙があふれてしまった事を思い出しました。 自分を犠牲にする事、自分を後回しにしてしまう事 そんな毎日に耐えられなくなっていた 自分…

🧘‍♀️瞑想中の不思議❓あるある

欲しいものを引き寄せたい そんな、下心から始めた瞑想✨ はじめは寝る前の5分間からスタートし 今は30分程度すわることが日課になりました。 マインドフルネスの講座などから 引き寄せは副産物であると理解しましたが やはり瞑想をする事で マイナス思考を…

大人になっても絵本を読もう😊

絵本って、子どものためのもの そんなイメージがありますが 喪失感やふさぎ込んだ心を癒す とてもいいものなんです❣️ ビブリオセラピー(読書療法)とも言われる 歴とした心理療法でもあります。 イギリスでは、政府公認のセラピストが 医療機関と連携して実…