アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

ゲシュタルトの祈り

私自身、生きる事に意味を見出せなかったとき

一番生きていてつらかった時

このゲシュタルトの祈りと出会い

なぜか涙があふれてしまった事を思い出しました。

 

自分を犠牲にする事、自分を後回しにしてしまう事

そんな毎日に耐えられなくなっていた

自分を大切にする事とはどういう事か

考えても考えても分からなかった

 

人によっては冷たく感じる事もあるようなのですが

私にとって

人生の主役は自分自身なんだと

腑に落ちた瞬間だったんだと思います。

 

それまでは、いかに自分が他人軸で生きていたか

人の役に立たない人は生きている価値がないと

信じ込んでいたから

限界を超えても、自分を見失っても

他人の為に生きていたのでしょう

でも、今は

この世に生まれてきただけで尊いのだという事を

心から感じる事が出来ています。

 

過去の私と同じように悩んでいる人が

とても多い事に 改めて気づき

 

もし、このブログを目にした方が

つらい思いを抱えていたら

少しでも心が軽くなるといいな…と思います。

 

 

「わたしはわたしの人生を生き

あなたはあなたの人生を生きる
わたしはあなたの期待に

こたえるために生きているのではないし

あなたもわたしの期待にこたえるために

生きているのではない。
私は私。あなたはあなた。
もし縁があって

私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれば

それも仕方のないことだ」

 

必要な人に

届きますように😌

 

f:id:rengesouu:20200718114529j:plain