アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

⛩三峯神社へ⛩ 禊ぎの雨☔️

 

先週、近場での吉方とりにと、三峯神社へ参りました。

スーパームーン満月🌕でもあり

なんだか良いことありそうな😊♪

 

天気予報を入念に

お昼には下りて来れば大丈夫かな?

との見立てが崩れ

横殴りの本降りとなってしまいました😅

 

 

 

日本武尊さまもぼんやり

大好きな場所 遥拝殿に行くのですが…
何も見えない💦💦

 

しかもこの日は

樹木のお手入れの為

縁結びの木、お仮屋神社へは立ち入り禁止😫

 

神様に拒否されてしまったでしょうか😢

 

まだ日帰り温泉も再開しておらず残念💔

 

びしょ濡れになりながらも散策を終え

山を下りたのですが

なんか道路が乾いていて

本当に一時的だったのでしょうか😅

邪気を洗い流してもらったかな

 

遅めのランチでお腹ペコペコ

今回は友人と一緒だったので

楽しくお昼を頂きました❣️

 

秩父の名物 味噌豚丼🐽 一人では入れなかった😊

 

この後、徒歩圏内で回れる寺社巡りに

 

今宮神社  遅ればせの茅の輪くぐりが出来ました!

美しすぎる✨ 見惚れてしまいます👀

 

 

秩父札所14番 長岳山・今宮坊

 

秩父神社

 

 

札所15番 少林寺

 

 

 

 

 

休憩所には先客が…😊

 

 

 

札所13番 慈眼寺
老眼が進みませんように…🙏✨

 

お土産の アマビエ                森のサイダー

 

『森のサイダー』

 

どんな味がするのか

どうしても気になってしまい

帰りの駅で購入!

ちょっと苦くて不思議な味でした😅

 

札所にお参りすると

次々と行きたくなってしまい💦

三峯神社お参りとは別で

改めて時間を作りたいと思いました

 

その時は御朱印帳を忘れずに

雨に濡れないような装備も必要ですね😊

 

雨女 健在😣💦

同伴の友人に申し訳なかったな…(笑)