アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

増上寺🍂散策

金木犀の香り漂う今日この頃

秋晴れの日に

増上寺散策をしてきました♪

 

東京タワー🗼の上から見ていた

お隣にあるお寺

いつでも行ける距離にあると

なかなか行かないものですね😅

以前から行ってみたいと思ってはいたものの

今回初めてお参りさせていただきました

 

規模が違う💦 めっちゃ大きい迫力

 

 

増上寺にはお釈迦様のお骨、仏舎利があるようですが

この日は入る事が出来ませんでした…残念

名古屋の日泰寺まで行ったけれど

日本国内でも複数 納められているのかな?

 

一筆写経をおさめたら

御朱印を頂きました

 

逆光💦 カメラ下手です📸

徳川将軍家霊廟 増上寺御霊屋も
書き置きですが、こちらにも御朱印がありました

 

 

 

他にも この周辺のお寺巡りをしたかったのですが

衰えた体を気遣って💦

歩き回る事が出来ないって切ない😅

 

駅に向かう途中で和食ランチ😋

 

今回は、一人じゃないのさ(笑)

 

一人でゆったり散策も良いし

時には誰かとおしゃべりしながら歩くのも良いですね

 

いつしか仲間が増えて

一緒に歩ける人が出来る

 

こんな日常の変化にも感謝です🙏✨