アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

日野市 若宮神社⛩ & 善生寺🙏

今日は、貴重なオフを利用して
日野市にある 多摩平の森ふれあい館 に行ってきました。

『心と体を傷つけられて亡くなった天国の子供たちのメッセージ展』

にどうしても行きたくて

 

9月は若い人の死が多くなる時期でもあるので

この様な機会は本当に貴重だと思う。

どんなにか無念だっただろう

本当は生きたかったんだろうな

そんな事を思い浮かべながら

優しい社会になる事を願わずにはいられなくなりました。

 

そして、豊田駅には初めて降り立ったので

せっかくなので近くの寺社をお参りしよう…

気持ちの切り替えが大分早くなったわたし😅

 

ふれあい館から10分ほど歩いた場所にある若宮神社

コロナ禍では疫病退散のご利益でお参りした人も多かったでしょうか

 

 

 

今年は茅の輪くぐり していなかったな…             遅ればせながら

 

 

 

 

お祭りが近いようですね🏮

 

御朱印は書き置きになります。

 

 

 

そして、隣接?する善生寺 

こちらは法華宗のお寺です。

 

お釈迦様の大仏様がいらっしゃいます✨

 

 

大勢の仏様が出迎えてくださいますよ

 

 

 

 

 

 

お釈迦様を目の前で拝みます🙏✨

大仏様が見守る景色

 

 

 

境内がとっても広くて、たくさんの仏さまにかこまれ

なんだか元気が出てきた☺️

 

 

パシャリ📸するところがいっぱい👀

 

御朱印も頂きました

 

 

9月と言ってもまだまだ残暑💦

冬眠ならぬ夏眠から明けて

散策するには早かったかなぁ😅

 

ムシムシ暑くて

爽やかな秋の風が待ち遠しい🍂

 

一瞬、帰り道の方向がわからなくなり

危うい場面もありましたが

無事に家路に着きました🤗