アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

大宮散策🌳⛩🌳 その2

氷川神社周辺をぐるっと巡り、

大宮駅に向かいつつ

最後の目的地でもある東光寺へ…

大通りを一つ入るだけで

日常から離れた空間に

やって来たような気持ちになります

 

 

f:id:rengesouu:20220325184226j:plain

f:id:rengesouu:20220325184420j:plain

めちゃくちゃイケメンの地蔵菩薩様ですね❤️

f:id:rengesouu:20220325184517j:plain

こちらもお美しい観音菩薩様…ウットリします

近代的な雰囲気も感じます✨

 


お彼岸中という事もあり

けっこうな人でしたが

境内にはひと息つけるよう

椅子が置いてあったりと

のんびりできそう🌿

 

又、敷地内には立派な休憩所もあり

コーヒー☕️やお煎餅も無料で頂けます😋

なんて良心的なお寺でしょう✨

 

坐禅会などもあるようで

何度も足を運びたくなりますね😊♪

 

寺社巡りの疲れを癒すにはとても良い場所です

…こんな軽い気持ちでお寺を訪問したら

バチが当たるかしら💦

 

f:id:rengesouu:20220325184834j:plain
f:id:rengesouu:20220325184815j:plain
お釈迦様と達磨さまにもご挨拶🙏

 

 

 

f:id:rengesouu:20220325185946j:plain

 

御朱印はシールタイプになっていました❗️

お煎餅までついてきた✨

 

これからは、大宮氷川神社

東光寺、セットでお参りしようかな♪

 

神社とお寺を同時に行くのは良くない等と

言われる事もありますが😅

ご挨拶に行くなら許して頂けますよね👀✨

 

埼玉は何もないと思われがちですが

こんなに素敵な場所がある事

改めて知ることが出来ました✨

 

地震にも強いし

住むにはオススメですね

 

I L♡VE さいたま 😆💕