アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

物質的な充足に目を向けよう

明けましておめでとうございます🎍

 

穏やかな新年を迎える事ができました😊

 

今年2020年は200年に一度のスパンで

大きな運気の移り変わりの年であると言われています。

数年前から少しずつ変化しているようですが

 

今までの国家・権威・支配の社会から

自由・平等・友愛の社会へと

大きく変わる節目なんだそうです。

 

確かに私自身も、今の社会ではもう、やり切れないと

限界を越えてしまった時期と重なっていますし、

周囲にも、独立志向の方や

自分らしさを追及しようと

新しいスタートを切ろうとしている方が

増えているように思います。

 

運気の流れに逆らう訳ではないのですが

今までずっと

精神世界を追い求め

あまり物理的なものを受け取る事に興味を持てず

目に見える対価を求める事に罪悪感をも

持っていたのですが

今、この世で現実を生きて行くには

物質的な充足にも目を向けようと

今年はそんな目標を立ててみました。

 

そして、物質的な対価を手に入れられた時は

それを流通させる事

大きな時代が変わっていく中で

こんな小さな力でも

何か影響を与えられたらいいなぁと

ぼんやりとですが胸に抱いております😌

f:id:rengesouu:20200101142423j:plain