アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

好転反応?

ここ数日

ようやく育ってきた自己肯定感を

へし折られるような出来事が続いていました😢

 

もう大丈夫だと思っていたのに

思いもよらない事から

揺り戻しがおこる…

 

ダメな自分を目の当たりにするというか

 

前回の記事のように

セルフ認知行動療法をやってみたり

なんとか自分を俯瞰してみるよう努力したり

必須でポジティブに戻ろうと頑張っていました💧

 

ふと、目にした

「浄化、引き寄せの前兆として起こる好転反応

 

浄化が進むと一時的にまた不安定になったり

体調不良を起こしたりするのだとか…

 

自分の中で手放したはずのものが戻ってきた

やっぱり私には無理なんだ

 

そんな事ない

もう、私は大丈夫!!

 

2人の自分が押し問答している感じ

 

苦手な人が目の前に現れたら

その人は自分のシャドウだと言いますね

 

嫌な出来事にぶつかった時どうすればいい?

 

それは

ジャッジしない事

出て来た感情をありのままに受け止めること

 

私のエゴグラムは極端にFCが低い

以前はW型で鬱になりやすい傾向

 

べき思考がだいぶ緩くなり

気持ちも軽くなってきた

 

今、私は20年以上も携わってきた業界から退き

シフトチェンジを決意しました。

仕事を辞めて

子ども相談のバイトをしています。

 

結婚も出産も経験のない私に出来るのかな?

そんな不安もありましたが

子どもたちと一緒に悩んだり喜んだりする中で

少しずつ子どもの頃の無邪気さを思い出し

FCを高くする

良い機会を与えてもらったのかな…

 

そんなふうに感じています。

 

そして、物事をジャッジしないという事は

自分も周りも幸せにする

とっても大切な事なんだと気づきました

 

何が起こっても

all OK❣️

 

また、前を向いて行けそうです♪