アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

ヒノキで快適空間を作ろう❣️

先日の森林浴で

すっかり“ヒノキスト“になってしまった私😊♪

帰宅して数日は

仕事中の冴えた頭に

10歳ほど若返った気分を味わい(笑)

ホットフラッシュもなく

穏やかに過ごせていた為

森林成分のフィトンチッドのパワーに

ただただ、カンゲキ😆💕

 

そして、その浮かれて油断したところに

『G』に遭遇し😱😱😱💦💦💦

虫除け効果もあるという「ヒノキ様」に

ますます取りつかれたのでした‼️

 

さっそく

ヒノキの精油でアロマソルトを作ってみました❣️

 

レモングラスブレンドして 浄化と「G」対策

(ちょっとレモングラスの香りに負け気味ですが💦)

 

ヒノキチップを購入し

自分に合ったヒノキ枕を作成

洗濯ネットを使って好みの大きさに♡

私の場合、首を支えてくれるだけで十分なので、2ℓ分でOK👌

 

ヒノキの苗木も欲しくなって来たなぁ🙄

 

自然の香りに包まれて

のんびりと雨の音を聴くのも贅沢な時間です☺️

 

高いお金をつかわなくても

日常の中に幸せを感じられるって良いですね😊♪

心の豊かさって

こう言う事なのかな☺️