アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

森林浴実験の結果発表‼️

6月に森林浴実験に参加させて頂いた

その時の採血結果を頂きました❗️

 

今後、全体の結果や

研究の論文などが公表される事と思います。

 

こちらは私個人の物ですが

あまり研究結果としては

イマイチだったかなぁ😅

 

 

上部が実験前

中段が街中散策

下段が森林浴後

の血液データとなっています

 

この結果を見て思ったのは

今の私は

あまりストレスなく

過ごせているという事と

 

森林浴をする事で

オキシトシンが出た❣️

そして乳酸が減少!

セロトニンは減っている⁇)

 

この時は

本当に清々しさを感じられて

ずーっと

ここに居たいと思うほど

帰宅後もしばらくは

ホットフラッシュも落ち着いていた気がします

 

今も仕事の合間に

ヒノキの香りをかいだりして

リフレッシュしていますよ😊🌿

 

 

あとは

日常的にオキシトシンを出したいなあ♡

動物赤ちゃんの動画を観たりしているけど

やっぱり

人との触れ合いが大事なんだろうか

 

ひとり時間を大事にして

ストレスを最小限にする事と

人との良い関係を築く事

バランスが大切なのかもしれませんね

 

 

この時の動画がYouTubeで公開されています

癒されますよ😊♪

 

youtu.be