アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

寒い夜に❄️オススメ湯たんぽ

今年は暖冬と言われていますが

やっぱり寒い😵

 

私はエアコンが苦手で

暖房の効いた部屋では

冷えのぼせの状態になってしまいます😢

 

今、築○十年の木造アパートに住んでいて

すきま風や床の冷たい事💦

 

こたつやホットカーペットは必須アイテムですが

そのまま寝てしまうと風邪をひいてしまったり

体調も崩しやすくなりますね

 

そこで❣️

私は湯たんぽを愛用しています😊♪

 

f:id:rengesouu:20191219142732j:plain

 

寝る前に布団の中に入れておくと

程よくあたたまり安眠できます🌙

 

 直接体につけると低温やけどするので

気をつけて下さいね❗️

 

湯たんぽのあたたかさは一晩持つので

起床後も、ほんのりあたたかい湯たんぽに

足を乗せて座ったりして活用☝️

 

お財布にも

体にも優しくて良いですよ♪