アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

浅草寺のおみくじは凶ばかり??

私はなぜか、この時期

クリスマス🎄が近くなると浅草に行きたくなります😊

一年の締めくくりとして恒例の場所となっています。

 

毎年おみくじをひいているのですが

『凶』しか出ない💦

もしかして凶しかないのでは??と思うくらい😅

 

今年はどうかな?

f:id:rengesouu:20191222144920j:plain

 

f:id:rengesouu:20191222151520j:plain

相変わらずの混雑です

 

f:id:rengesouu:20191222151557j:plain

 

👀!

 

f:id:rengesouu:20191222145347j:plain

f:id:rengesouu:20191222145423j:plain

「吉」が出ました! 今の私にあてはまってる!

 

来年が楽しみになって来ました♪

 

今年は新しいことへの挑戦の年でした。

来年から本格的に活動したいと思っているので

この御言葉はとても嬉しい😆♪

 

f:id:rengesouu:20191222145634j:plain

f:id:rengesouu:20191222145713j:plain

仏様達に手を合わせます

f:id:rengesouu:20191222151407j:plain

 

f:id:rengesouu:20191222145809j:plain

冬空のスカイツリー

 

 

私自身、おみくじは吉凶よりも

書いてある内容を大切にしています。

 

『凶』は植木鉢からメ(芽)が出ていると解釈も

できるんですって♪

そう思えば怖くないですね😊

 

 

 

f:id:rengesouu:20191222145914j:plain

去年は大吉が出ました😊

 

浅草寺では『大吉』もしっかり出ます♡

 

どんな結果でも

慢心せずに謙虚に生きよ

それが仏様からのメッセージなのでしょうね🙏