アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

神谷町🍃光明寺のお寺カフェ🍵

時間にゆとりができて

ここ数日は

預言カフェ☕️や日枝神社寒川神社⛩詣と

神様巡りをしていました💦

 

おかげ様で

日枝神社内の猿田彦神社では

庚申の日にあたり

御神酒を頂戴したり

寒川神社の帰りには

香川のモキチでステキな時間を過ごす事が出来ました❣️

 

 

 

それだけでもじゅうぶんに有難い事なのですが

かねてから行ってみたかった

神谷町にある光明寺

こちらは『寺カフェ』がまだメジャーではなかった頃から

お茶や甘いものをふるまい

テラスを開放しておられたとの事、

ご縁を頂き足を運んで参りました😊♪

 

神谷町駅から徒歩1分のアクセス

私でも迷わず辿り着けます😆

 

 

 

階段を上がった2階がテラスとなっています

 

 

12時30分からのお昼のお勤めに参加🙏

本堂の壁画も素敵でした✨

 

お坊さん手作りのわらびもち

わらびもちとほうじ茶

黒蜜と、金粉のようなきな粉がマッチして

とっても美味しかったです😋

 

料金は「お気持ち」との事で

お浄財を納める形になっていました

 

このお寺では、

お坊さんによる傾聴や、寺ヨガ等

様々な形で場を開放し

地域との繋がりを持っておられるとの事

テラスは出入り自由❣️

会社勤めの方のお昼休みや

ちょこっと休憩もO.Kのようで

都会のオアシスのような

とっても心地よい空間となっています

 

 

今回はカフェの日に合わせてお邪魔しましたが

ひとりのんびりしたり

自分との対話のために

また足を運んでみようかな、と

思いました🙏✨

 

木々の隙間から見える東京タワー🗼

 

神様、仏様と対面し

これからの進む道が

ほんの少し見えて来た感じです😌

感謝✨