アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

それぞれのグリーフワーク

師走とは思えないポカポカ陽気☀️

 

父が息を引き取ってから

まだ四十九日も終えていないのですが

なんだか誰かと分かち合いたくて

かと言ってあちこち動きまわるほどのエネルギーもなく…

 

喪中ハガキを送ってくれた

10年来のお付き合いのある先輩と

久しぶりに会うことに♪

 

コロナ禍で閉店したお店も多くあったけれど

新しくオープンしたお店もあり

近場のカフェでまったり☺️

 

わざわざ遠くに行かなくても

こんな近くにくつろげる場があったのは

新たな発見です✨

 

カレーを食べるのは久しぶり!

元気になった証拠かな

 

 

オーガニック野菜のサラダに

にんじんドレッシング

 

この一帯は昔

にんじん畑が広がっていたそう🥕🥕🥕

 

 

テラスでお茶もしちゃいました🤗

 

 テラスに座るだけでエレガントな気分🌹

 

彼女はご両親を立て続けに亡くされ

又、このひと月で

3つもご葬儀に参列したとか

 

けれど日常の忙しさに

喪失と向き合う時間もなかったようで

お互い大切な時間となりました

 

この数年で

死が身近な事と感じられる事も多くなったけれど

本当に 本当に

自分自身の終わりを

しっかりと考える時期に差し掛かっているのかもしれない

 

過去を振り返り

ひとり

看取られることなく逝ったとしても

誰かのせいにする事もなく

穏やかな最期を迎えられるよう

心を清らかに

整えたいと思います🙏✨