アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

久しぶりの銀ブラ

近頃は『銀ブラ』なんて言葉を

つかう人はいるでしょうか😅

 

🎥グリーフケアの時代にを観に

久しぶりに有楽町に出かけ

そのまま銀座をブラブラする事に✨

 

銀座と言えば数寄屋橋の宝くじ😆

ここ数年、宝くじを買うゆとりもなかったな

衝動的ではあるけれど

人の波につられて窓口に並んでしまいました💦

1番窓口がいいな、と思いながらも

かなりの行列を見ては並ぶ気になれず

空いている窓口へ

 

いつからでしょう??

芝大神宮のお札が祀られてあるのには驚き‼️

宝くじ発祥の地なんだとか⁉️

こちらにご利益を求めている人もいましたが

忌中の私は躊躇いがあり

お札の下の招き猫チャンを撫で撫でしてきました😊♪

 

その後は、気ままにブラブラしたのですが

銀座の街も様変わりしましたね

行き交う人は外国の方が多く

30年程前のOL時代に来ていた頃とは店舗の雰囲気も全く違う

これだけ時代が変わったら

自分自身も変わりますよね

結局、銀座に来ても

ユ○クロやワ○クマンに入ってしまうワタシ😅

 

最後は赤い📎目指し

たくさんの文具を見て楽しみました🤗

 

🎥グリーフケアの時代に

ドキュメンタリー映画だったので

想像通りの内容ではあったけれど

人との繋がりが希薄になった事で生まれた言葉

けれど誰もが直面する事

 

いつか特別な支援としてではなく

必要な時に手に届くもの、心に感じられるものとなる事を

願っています✨

 

そして

父親に願掛け😆

独り者の娘が心配ならば

高額当選を…笑笑