アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

🎥十二単衣を着た悪魔

今日は映画の日🎬

 

話題の👀?

十二単衣を着た悪魔』を観に行ってきました❗️

 

私はタイムスリップ系、時代物が大好きで

主演の伊藤健太郎クンもアシガールを観て一目惚れ(笑)

事件を起こしてしまったのはとても残念ですが

子を思う母のような気持ち(?)

心を改める事が出来たら復帰の道を…と

願ってしまいます

 

さて、内容は思っていたより中身の深いストーリーで

不覚にも終盤ではグッとくるというか…

うるっときてしまいました😅

 

人と比べる事をやめて自分を生きる事の大切さや

主人公が喪失体験を経て

大きく成長していく姿が描かれています

 

少し設定は違うけれど

優秀な兄弟と比べられて劣等感いっぱいだった私

倫子の言葉にあるように

『自分を好きでいたい』

『私の事を思ってくれるのと同じように、自分の事を好きになって欲しい』

これって、トラウマや生きづらさを抱える人には

とっても大切な言葉ではないかと思いました。

 

好きな人に尽くしすぎて逃げられてしまう人って

自分の事が好きじゃない人もいるんじゃないかな…

 

身の丈を越えて 

自ら欲しいものを掴みに行くこと

自分で限界を決めて小さくまとまってはいけない、と

そんな風に前を向いて生きる事が出来たら…と

少し希望が生まれるような作品でもありました

 

どう生きるかは 自分で決める

自分次第だという事

 

人はいくつになってもやり直せる❗️

と、自分にも言い聞かせて

マイペースに前進して行こうと思える映画でした😊

 

f:id:rengesouu:20201201130436j:plain

 

 

 

PS. 健太郎クンは時代劇の衣装が良く似合いますね♡