アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

ツインソウル概念を手放して思う事

ツインと思しきらしきお相手と出会って、10年になろうとしています。

ツインという言葉を知ったのは、それから5年程経った時

相手は私を不幸にする人だ、と憎くて憎くてしょうがないはずなのに

(自分に愛情を傾けてくれないから💧)

どうしても嫌いになれない…そんな中での事でした。

 

その言葉を知ってからの私は、統合に向けてまっしぐら❣️(笑)

日々自分と向き合って、自立する為に勉強して、色々なものを手放してきました。

だけど自分が成長して行く中でも、不安や恐れはどうしても消す事が出来なくて…

このまま、心の繋がりだけで一生ひとりで生きていくのか?

例え統合出来たとしても、ライトワーカーとしての使命を怠れば引き離されてしまう

それじゃあ死ぬまで働き続けなきゃいけないの???

不安に襲われるたびに何かのメッセージは降りてくるけど

やっぱり物理的な繋がり、温もりが欲しい

そばで支えてくれる人が欲しい…

そんな気持ちも抱えていました。

それならばツインじゃない方が、もっと気楽に人生を楽しめるのではないか?

とも思うようになりました。(なんて私はズボラなんでしょう💧)

人間である以上、煩悩は消えないし、四苦八苦からは逃れられない

到底私は光の存在にはなれないなー⤵︎

だから、現にツインと統合して光の仕事をしている人って

本当に素晴らしいと思います✨

 

ツインの概念に巡り合う人って、

自分はダメな人間で誰からも愛されない

そんな自分が大嫌い

「生きづらさ」という一言では言い表せないくらい

生きることに対して絶望を感じている人が多いんじゃないかな

そんな中で、無条件の愛情とは何か?を心で体感して行く事

親から愛情を受けずに育った人は

無条件の愛がどんなものか、どんな感覚かもわからないから

本当に苦しいと思います。

でも、ツインの概念やステージと共に学んでいく中で

いつの間にか自分を受け入れる事が出来てきて

相手がいても、いなくても、自分はこのままで良いのだと思えるまでに至る

インナーチャイルドが癒された時

ツインの概念さえも手放す事ができー自分自身と統合できる

ツインとの統合に失敗して、また来世で人間に生まれてきてしまっても

今よりは人生を謳歌できるんじゃないかな…と

そんな気持ちも芽生えてきました。

 

すなわち

ツインの概念とは、ありのままの自分を知り受け止める事、

無条件で自分自身を愛する事の修行なのだな…と、感じています😌

 

f:id:rengesouu:20210329205131j:plain