アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

ゆるっと昭和記念公園散歩♪

ギックリ腰も良くなり

2年ぶりに会う友人と立川でランチ🍽

その後ふらりと昭和記念公園へ…

 

イチョウ並木で落ち葉とたわむれるのに憧れていましたが

 

まだ早かったですね

あの、独特な銀杏のかおりは何となくただようものの

f:id:rengesouu:20191103151805j:plain

この辺りの見頃は12月頃でしょうか?

コスモス畑に行く事にしました。

 

昭和記念公園はかなりの敷地面積で

歩いても  歩いても

目的地に辿りつけない💦

何度も案内板を確認し、ようやく到着❣️

 

f:id:rengesouu:20191103152406j:plain

終わりかけかな?

一面に咲くコスモス

皆さんも思い思いに写真を撮られていました。

なるほど

シャボン玉を飛ばしたり、

真似したいアイテムをお持ちの方もいらっしゃいました😊

 

f:id:rengesouu:20191103152733j:plain

 

友人とは10年以上の付き合いですが

この間誕生した子どもが

もう4歳なにるとの事で

月日が経つのは本当に早い

 

そして、お互い体調を崩した話なんかも多くて

歳をとるとオススメの病院が話題になるのは

あるあるだそうですね😆

 

でも、こんなふうに他愛のない話ができる友人がいるのは

ありがたいなぁと

しみじみ思う

 

以前の私だったら

自分は独り身である事を卑下して惨めになっていたかもしれない

 

今は、この子の小さな反抗期の話を

微笑ましく聞けるようになった

 

こんな穏やかな日常に

感謝した一日でした😊