アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

行って来ました!山本印店♪

池尻大橋から歩いて5分程のところにある『山本印店』

少し早めに行き

皆さんのブログに習って

手前の稲荷神社へお参り♪

f:id:rengesouu:20200206164923j:plain

f:id:rengesouu:20200206164955j:plain

御朱印も頂きました❣️

 

ご縁を繋いで下さった事に感謝🙏

 

そして、いよいよハンコ屋さんへ向かいます

 

f:id:rengesouu:20200206170928j:plain

前の人の話を聞いては悪いと思い

予約時間ちょうどまで外で待ちました

(北風が強くて寒かった😵)

 

それでも中に入った時は一人待たれていました。

私の順番が来た時、既に後の2人がご来店💦

話を聞かれるのチョット恥ずかしいな😅

 

子供を産まず、改名までした私は

ご先祖様への裏切りばかり

一番嫌われるタイプじゃないかと

怒られる事を覚悟して椅子に座りました。

 

例の如く、不倫でもいいから産むのがよかったと

言われましたが💦

内容としては、意外とあっさりで

持参したハンコからは何も出ていないと。

 

珍しい苗字に関心を持ったみたい💧

 

『人の面倒ばかり、自分の事より

人の面倒を見過ぎたからこうなった

そろそろ自分の面倒を見なきゃ…と思って

ご先祖がここへ呼んだんだよ。

お人好しすぎ!アハハハハ』と、終始笑顔😆💦

 

こんな風に笑って言われたら、

なんだか私も

今までの不遇な過去を

笑って水に流せそうな気持ちになった…

 

ほんの10分足らずな短い時間でしたが

ふに落ちた事もあり

必要な時間だったな…と思いました。

 

『ハンコ作るの?』

「作ります❣️」即答し終了

 

受け取りは3か月後

 

どんなハンコが出来上がるか

楽しみです😊♪