アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

魔女に一撃…やられました😰

世にも恐ろしい魔女…

それは突然襲ってきた

便座から立ち上がった瞬間でした😱

 

腰にビリっとした衝撃

「あ…ヤバイかも💧」

 

そう思ったのですが、まあまあ動けたので

そのまま家事を続けていたのですが…

 

少し重めのゴミを出した瞬間に再びギクッと

 

なんとか部屋まで戻り横になりましたが

その後まったく動けない💧

 

少しでも体の位置を変えようとすると激痛が走る

立ち上がりも、トイレもままならない😰

 

「魔女」は数年前からたびたびやってくる

 

初めての時は無理して動いたせいか

その後三日三晩寝たきりになり

一人暮らしの私は自宅で遭難しかけたのでした😣

このまま下半身不随になるのではないかと不安になりましたが

4日目くらいから子鹿のバンビ程度に歩けるようになって

少しずつ回復して行きました

 

腰痛は心の状態と密接に繋がっているようで

怒りの感情を抑えている時に起こりやすいようです

 

私の場合、「魔女」がやってくるのは

仕事を辞めたい気持ちがピークに達した時だった

ちょうど自分と向き合い始めた頃と時期が重なるし

アレキシサイミアになりかけていた気もします

 

一撃された後、救急車を呼ぶか、迷うくらいの激痛ですが

とにかく患部を冷やす事、湿布ではなく

氷、保冷剤等使うとかなり早く回復します!

この時、痛み止めを飲んでも効いているのかわからないですが

一応服用💊

コルセットで保冷剤を固定して横になる

とにかく、初日、2日目は安静が一番ですね💧

立ち上がりも腰に負担をかけないよう

屈伸動作と、垂直に移動する事を心掛けると

激痛は免れました!

 

冷蔵庫の下のものも取れないし

水分を摂るにも

グラスを持っての移動もままならないし

こんな時は、誰かそばにいてくれたらな〜と弱気になりますね😢

 

原因不明の慢性腰痛は   もう長いのですが

AKA-博田法を施術して下さる先生と出会ってから

劇的に改善‼️

動けるようになったら

お願いしに行こうと思っています!

 

もう、これが

最後のデトックスだといいのだけれど…😅