アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

電気毛布の寿命

今年も残すところ、あと僅かとなりました。

寒さが厳しくなってきたこの時期に

長年愛用してきた電気毛布が寿命を迎えてしまいました🥲 

 

エアコンが苦手な私は、冬もほとんど使用せず 

日中はこたつに入り浸り😅

 

真冬の就寝時は

さすがに湯たんぽだけでは

寒さで目覚めていまい

電気毛布を使っています。

 

スイッチを入れても『あれ?あの感動は??』

という感じで

心地よい眠りに誘ってもらえない💦

 

色々と調べてみると

電気毛布の寿命は5年くらい?だそうで

かれこれ30年👀!は使っていたと思います。

 

年末年始に完全に壊れてしまっては大変だ💦と

急いでポチッと注文

なんとか間に合いベッドメイク完了☝️

 

布団に入る少し前にスイッチを入れておくと

このホワンとした暖かさに

至福の時を味わえます😊

 

30年も使っていた電気毛布は

一人暮らしを始めてすぐの冬に

母親からもらった物だったなぁ…

 

今更ながら

心配してもらっていたんだな

それなりの愛情を受けていたんだな、、と

大掃除で綺麗になった仏壇に

手を合わせるのでした🙏

 

⚠️注意⚠️

冬の室温は18度以下になると

循環器疾患など起こしやすくなり

寿命が縮むのだそうで💦

家電の心配だけでなく

自分の寿命も心配しなくてはね😂