アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

1年の締めくくりは、お手製のアロマ風呂で🛀

今年もあっという間の一年でした。

コロナ自粛がだいぶ緩和されて

元の生活に戻りつつある今ですが

まだまだ現場で大変なご苦労をされている方々や

コロナで大切な人を亡くされた方、

コロナ以外で亡くされた方のご遺族のお話しを

お聴きして来ました。

 

自分自身も

出来る事、出来ない事が

くっきりと明るみになり

これからどの道を進んで行くか

少しずつ

気持ちの変化も現れています。

 

そのような中でも大切にしたいのは

自分の感覚を信じる事

好きな事だけで生きては行けないけれど

極力、自分の中に湧き上がる

快・不快に正直でいたいと思います。

 

自分に優しくなると

自然と人にも優しくなれるし

そのような人たちが

集まって来るようにおもいます😊♪

 

一年の最後は

ベランダで育てたレモングラス

アロマのお風呂🛀

一年の疲れを癒したいと思います♪

 

アロマオイルで痒みが出たけど

これなら大丈夫かな?

生のレモングラスも良いみたいですよ🤗

 

来年は卯年🐇

飛躍の一年となりますように🙏✨

 

乾燥レモングラスと 手作りの練り香水