アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

自己開示で世界は広がる

先日、とある人と

マンツーマンでリモートワークのお仕事をしていた際、

ふとしたきっかけから

私が自死遺族である事を伝えました。

すると、そのお相手も大切な人を亡くされた経験があるとの事で

同じ会の会員である事が発覚👀

そこから色々な会話が広がり楽しいひとときとなりました😊

 

私がこの話をしなければ

お相手の内面に触れることもなく

どんな事を考え、どんな事をしている人なのかもわからないまま

画面越しに淡々とお仕事をするだけだったお相手

様々な活動や勉強をされていることを知り

なんとも良い刺激となりました✨

「こんな話、した事なかったよ~」と言われたのが

なんだか嬉しくて♪

数年前の私だったら考えられなかったな

心理の勉強、カウンセリングの勉強を始めた頃は

とてもじゃないけど自分の話なんか出来ないと思っていた…

けれど

自分でも知らないうちに

硬く強固な鎧は

いつの間にか脱ぎ捨てていたんだな…と気づく

 

そこからまた

新たな世界と繋がって

私の可能性も広がった気になっています(笑)

ちょっとした事だったけど

私にとっては大きな変化😆

 

f:id:rengesouu:20220219160353j:plain

 

春は、もう 

すぐ そこまで来ています🌱