アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

大殺界の終わりに

今年も残すところ

あと一日となりました

年末の大掃除と新年の準備を終えて

無事、歳神様を迎える事が出来そうです😊♪

 

部屋も清浄した空気に入れ替わりとっても清々しい✨

 

f:id:rengesouu:20211230140405j:plain

年末のご褒美にガラスの鏡餅を購入♡

先日、「今年一年を漢字一文字に表すと???」

と、ふいに聞かれ💦

とっさに出たのが『穏』という字❗️

社会不適合な私は

在宅ワークのおかげで

無理なくマイペースに過ごすことが出来ました

今まで生きて来た中で

一番こころは安定している😌

 

独立直後からコロナの流行で

どうなるかと心配しましたが

なんとか今までと変わらず過ごせた事は

本当に感謝です✨

 

そして今年は

2年ぶりに浅草寺にお参りが出来ました🙏✨

 

だいぶ賑わいが戻って来ましたが

コロナ前ほどではなく

仲見世通りも人にぶつからずに歩けるくらい

 

f:id:rengesouu:20211230144436j:plain

手水舎もじっくり撮影出来ました📸

 

大殺界も終わりが近すぎ

この3年間を振り返ってみると

更年期の症状に悩まされたり

コロナ流行で

余儀なく自粛生活を送った日々でしたが

それがかえって

自分と向き合い

自分を大事にする事に繋がり

新しい学びや

今までの棚卸しをする事が出来たように思います😌

 

コロナワクチン接種💉の際は、

終活をした事で

余計に 生まれ変わった感があり😅

新たなスタートが出来そう❣️

来年からは少しずつ

動き出したいな…と思っています✊

 

とは言え、

水星人は年またぎで月の大殺界がありますので☝️

ここで気を抜かず

粛々と過ごしたいと思います😌

 

恒例のおみくじ😅

f:id:rengesouu:20211230145202j:plain

思わず笑ってしまいました😅

 

凶は、鉢からメが出ているんですって🌱

来年はステキな花が咲きますように🌸

f:id:rengesouu:20211230152113j:plain

もう開花⁉️ 青い空に映えますね✨