アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

堀之内 妙法寺で今年を占う🔮

2月とは思えない暖かな今日(風は強い💦)

高円寺にあるお寺、妙法寺に行ってきました!

 

龍の全身、カッコイイ!

こちらでは、九星気学を用いて、

運気を上げるためのお札を授けてくれるのだそうで

しかもリピーターさんが多くいらっしゃる程の効果もあるとの事✨

東京大神宮でご祈祷しても叶わない頑固な私に

幸運を授けてもらうべく

ここまでやって参りました🤗

 

実は、こちら星祭で見て頂くお坊さんとは

ご縁あって顔見知りのお方でして

お寺の中も案内して頂きました❣️

立派な祖師堂から本堂、日朝堂、二十三夜堂と

ぐるっと回って頂き贅沢な時間✨

 

眼病と学業の日朝堂と、良縁、商売繁盛の二十三夜堂



屋根からは、天邪鬼が見張っているようです

子育て観音さまもいらっしゃり

たくさんのご利益がありそうですね❣️

 

今年の運勢は、何をしても良い年で

この運勢は来年も続くのだそう✊

 

新しい事を始めるには最適の種まきの時期、

もしもダメでも次☝️と、気持ちを切り替える事で

多く蒔いた種から育っていくのだそうです✨

 

確かに分かり易い!

種まきしても全ての芽が出るわけではないので

たくさん種まきするような感覚が良いみたい🌱

 

お札は後日になるとの事ですが、コンパクトなので

勝負日にはバッグに入れて持ち歩くのも良いとの事

 

なんだか気分も上がってきました😊⤴︎

御朱印も頂きました!



つづく