アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

10年日記📖始めました✨

あけましておめでとうございます🎍

無事に新年を迎えられる事、

このゆったりした時間を過ごせる事は

本当にありがたい事です🙏✨

 

今までは

仕事用・プライベート用の手帳にカレンダー、

その他いろいろなノートを使い分けでいたのですが

少しまとめてシンプルにしようと思い

プライベートの部分は

『10年日記』をつける事にチャレンジです❣️

 

10年後も生きている事前提てすごいなぁ

今まではずっと

余生のように

惰性で生きて来たから

何事にも情熱を傾けられなかったのかもしれない

 

若い頃のような

夢や希望はないけれど

穏やかな生活の中に

小さな幸せを感じられたらいいな

 

去年

終活のために未来日記も処分してしまい

また改めて書き込もうと思っていたのですが

生きながらにして

色々な執着心が成仏したようで

何も頭に浮かんでこない😅

 

もう、成るようにしか成らないのだな…と

全てを委ねて

日々を精一杯生きる事に集中しよう

 

新年早々

あまりポジティブではないかもしれませんが

10年後も生きると思えた事が

私にとっては

何よりポジティブになれた証拠でもあり

人生脚本を書き換えられた事になるのかもしれません

 

この日記が埋まる頃は

赤いちゃんちゃんこ姿でしょうか笑笑

 

本年も

等身大の自分でいられますように…😌

 

f:id:rengesouu:20220101101217j:plain

魔法の呪文が書かれていそうなデザイン😆

f:id:rengesouu:20220101101619j:plain

アプリもあるようです📳