アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

フリースパジャマ❄️やめました

真冬の寒さになって来ました

衣類と一緒に寝具も冬物に替え

心地よい眠りを確保したいです😌

 

年齢とともに肌が敏感になり

ホットフラッシュで

寝ている間にも

あつくて目が覚める事があります。

その瞬間に汗がドッと出る事も💧

その為、綿100%素材じゃないと

なんとも不快な感覚になってしまう

フリースは汗を吸い取らないので

綿のシャツを中に着たりしていたのですが

何か寝心地が良くない😖

 

そしてこの時期は

腰痛も悪化傾向にあります

寒さのせいかと思っていましたが

起床時が一番つらく

どうにかならないものかと考えていました

 

私は羽毛布団より

多少は重さがある方が好き♡

そしてボアシーツのぬくぬく感

布団に入った瞬間は至福のひととき♪

 

ところがボアシーツ+フリースパジャマでは

抵抗、摩擦が大きくて

寝返りのしづらい事😅

重い布団もまとわりついて

その度に目が覚め

これでは快眠には程遠い💦

 

試しにインナーパジャマのみで寝てみたところ

朝までぐっすり眠る事ができたではないですか👀❣️

おまけに腰の痛みも軽くなっています

 

パジャマの素材を変えるだけで

こんなにも快適な時間を手に入れられるとは❗️

 

摩擦を小さくするにはシルクがBestなのかな

本当はボアシーツもやめた方がいいのかもしれません

でも、そこは譲れないので😅

 

快適に眠る事の第一歩

 

繊維も色々進化しているけど

昔ながらの物が一番いいのかな

 

夏はクレープシャツに

冬は股引き…笑笑

 

f:id:rengesouu:20211211212612j:plain

今夜も良く眠れますように…😌