アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

自家製レモングラスティー🫖入りました😊💕

先月、レモングラスの苗を購入し

早すぎる梅雨明けと40度もの猛暑で

あっという間に死なせてしまった😱

最短記録でショックを受けていたのですが

しばらく様子を見たところ、新しい葉が…🌱

 

さすが!

熱帯地域出身のレモングラスさん

 

初めての収穫で

ハーブティーを作りました😊♪

 

この所、不安定になるニュースや出来事が続いて

心もザワザワしやすいですが

このようなひとときを過ごせるのは

幸せなのかもしれない

 

孤独を楽しむ術を手に入れたなら

ひとりでも充足感は味わえる

どうやって心を満たすかは

自分次第なのでしょうね

 

茶柱👀⁇
枯れたと思ったドライハーブと生還したレモングラス😆