アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

グルテンフリー生活 始めました🤗

前回の投稿からだいぶ経ってしまいました💦

 

今年の夏は本当に暑くて🥵

エアコン嫌いの私ですが

しっかりと部屋を冷やして

冬ごもり、ならぬ「夏ごもり」をしていました😅

 

ようやく涼しくなって

金木犀の香りが漂う今日この頃

心地よい季節なはずなのに

原因不明のクシャミや湿疹と

アレルギーに悩まされています😢

 

衣類のタグも肌を刺激するし

ボディソープも無添加じゃないと痒くなるし

今回の湿疹は、練り香水に

反応したのではないかと思われ

年齢と共に

皮膚も弱くデリケートさが増してしまいました😅

 

コロナワクチンの弊害か🤔

と思う部分もありますが

以前から気になっていた

グルテン摂取をやめるとアレルギーが治る☝️

という話💡

 

節約の為にと

何十年も

うどんは第二の主食となっていましたし

調理が面倒になり麺類やパンを食べる事も増え

かなり小麦粉摂取量は多いのですが

これからどう変えていこうかと

頭を捻っています🙄

お菓子🍪も好きだし結構大変そうだなぁ😅

 

米食の復活と

フォーなどにしてみようか

食費を抑えつつ

調理にかかる光熱費も抑えなくてはならず

生きるってお金がかかる😞

節約を趣味にするのもなんだかなぁ…と

思うのですが

悪いものは体が正直に反応してくれるので

感覚に従って

進めてみようと思っています

(感覚に従うと、どんどん質素になって行く😅)

 

この不安定なご時世に

お腹いっぱい食べられる事や

好きな事をして生活出来る事には

感謝ですね🙏✨

 

久しくパワースポットなど

行けていませんが

こういう時こその氏神様‼️

散歩がてらに行ってみようと思います😊♪