アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

初体験‼️脳のCT検査

この所、不調が続いておりました⤵︎

毎年この時期、派手なぎっくり腰になっていたのですが

最近は調子が良くて油断していたのか

今度は肩甲骨や肩の痛みがひどく

閃輝暗点の頻発から頭痛を起こすほどに😢

就寝中も頭のズキズキで目が覚める事も😣

 

コリホグスや漢方を試しても

いまいちスッキリせずに

眼科に行くか、頭痛外来に行くかと

迷っていたら

今度は顔のTゾーンに「酒さ」らしき

膿をもった小さい湿疹が無数に出来てしまい💦

私の体、どうしちゃったの😱😱😱

塗香かぶれにもなり

焦って皮膚科を予約

 

幸い、酒さについては

漢方薬の柴胡桂枝乾姜湯が効いたのか

数日で良くなり

皮膚科をキャンセルして

頭痛外来へ行ってきました。

 

典型的な片頭痛

季節的なものや、ホルモンバランスの乱れが

影響しているのではないかとの事

最近、頭痛を訴える人は多いようです。 

 

異常がないか頭部のCTを撮ることに…

初めて自分の脳の画像にドキドキ💧

 

松果体の両脇に石灰化があったのですが

自然なもの(老化?)だそうで

異常はないとの事でひと安心😮‍💨

 

思わず『脳萎縮はないですか👀⁇』

と聞いてしまいました😅

『脳の老化はないですよ』と笑顔で

答えて下さいましたよ(笑)

 

片頭痛のお薬を頂いて終わったのですが

この1か月は本当に体調管理が難しかったです

寒暖差の激しさや

花粉症の症状にも似て

対処に迷い

今は若干、まぶたの腫れが残っていますが💦

セルフケアが追いつかない時は

医療を頼る事も大事だな…と

病院嫌いの私でもつくづく感じました

 

毎日どこかしらの体調不良がある

お年頃…

自分を大事にしましょう❣️

 

f:id:rengesouu:20220402133930j:plain

この写真はイメージです😆