アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

🎄クリぼっちに思う事🎄

毎年この時期、アンラッキーが続く私にとって

クリスマスの楽しい思い出は

ほとんどありません😅

 

『不幸月間』と名付けて耐えていますが💦

今年はいつもと違う気持ちにふけっています

 

コロナ禍でパーティや宴会が自粛を呼びかけられ

その一方では

毎日の食事もままならない人もいらっしゃる

 

私自身、色々考えあぐねいた結果

ひとりでいた方が

何かに傷つく事もないし

トラブルに巻き込まれる事も

今に限っては濃厚接触のリスクも少ない😅

そんな風にひとりの時間を気楽に過ごしていたのです

 

でも、毎日ひとりで過ごすのは

やっぱり淋しくて

「美味しいね」って言いながら食事をしたり

共感し合える事の大切さを

知るきっかけにもなりました。

 

そして、たとえぼっちだとしても

クリスマスにチキンやケーキを食べられる事の幸せを

ひしひしと感じています😌

 

この時期、世界中で鶏がどれだけ殺されているか

そんは事にも思いを馳せ

私たちの為に犠牲になった動物達や

生産者の方の努力が無駄にならない様

フードロス削減の活動も大切だな…

毎日の食事に困っている人達にも

届くといいな

 

変わらない生活が出来ている事への感謝の気持ちと

祈るしかできないけれど

どうか、この祈りが届きますように…と

 

目の前のローストチキンを見つめながら

「ありがたく頂戴します✨」🙏

と、手をあわせるのでした😌

 

f:id:rengesouu:20201224142734j:plain

 

🎄メリー✨クリスマス🎄