アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

更年期はアセンション⁉️

アセンション時は更年期の症状と似ているとの情報をよく見かけます

私の場合は年齢的にも更年期なのではありますが💦

更年期→幸年期・好年期などと言い換えて(書き換えて)

前向きに捉えている方も多くいらっしゃいます😊

 

人生の折り返し地点を過ぎて

仏様になる準備の為に

アセンションがあるのかなぁ…と考えると

必然的なのかもしれないな

なんて

思ったりもしています

 

年齢と共に物事の捉え方が柔軟になり

幸せに目を向けられるようになったり

若い頃とは確かに違う感覚が

身についたように思い

順調に仏への道を進んでいます(笑)

 

又、肌や、音・光に敏感になったり

アルコールやコーヒーなんかも

体が受け付けなくなり

逆に、月のリズムの影響による体調不良が減り

体が軽くなってもきています😊

 

自分で意図しなくても

自然と''そちら''の方向へと向かっている自分

新しい世界へと繋がっていると思うと

自然と「死」というものも受け入れられます

 

無理にスピリチュアルな世界に行こうとしなくても

人生の歩みの中で

自然と進んでいく道なのかな〜と

 

人として

しっかりと修行が進んでいると感じられるのが

更年期なのだと

私は思ったのでした😌

 

f:id:rengesouu:20201218134513j:plain