アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

ショック😱 認知機能低下を自覚する時

テレワークが日常となり

これだけコロナウィルスが猛威をふるっても

気楽に一人の生活を送っています。

 

一人の寂しさはあるものの

感染リスクの他、

他人様に傷つけられるリスクも少なく

結局はひとりが一番安全なのかな…と思ってしまいます

 

ところが最近、

仕事をしていても

PCのタイプミスケアレスミスが増え

処理速度が落ちた気が…💦

今までなら、こんな間違いは絶対なかったのに〰︎😫と

思うこともしばしば

 

組織の中にいたら

大きなミスに発展してしまう可能性もあるかと思うと

なんだか情けない気持ちになります😢

 

調べてみると

50歳を境に、認知機能の低下が徐々に見られるようになるのだそうで

寿命は延びても

中身の機能は比例するわけではないのですね😅

 

女性の機能も

認知機能も衰えを感じながら

若い人たちと同じように活動するのはしんどいなぁ

…なんて心の中で嘆きながら

楽ちん生活が板についてしまった今日この頃ですが

ある程度は刺激も必要なんだな…と思う。

 

四苦八苦や喜怒哀楽がない生活は穏やかだけれど

衰退も早くなるという事なのか…

人としての活動には必要なものなのかもしれない

 

ある人から

体が動かなくなる前に社会復帰するように

言われてしまいましたが💦

 

一応、引きこもりながらも働いていますよ👩‍💻

食事・運動・睡眠もバランスを考えて生活しているけれど

やっぱり人との関わりも

大切な人間活動なんだな🤔

 

大殺界も終わりを迎え

そろそろ活動を始めなければ‼️

 

f:id:rengesouu:20220203150353j:plain

ちょこっと電車で出かけたら、車両貸し切り状態でした!

 

明日は立春🌸

新しい一年が始まります😊♪

頑張ろ✊