アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

寒暖差アレルギーと冷えの関係

テレワークで運動不足になると

どうしても腰が痛くなってしまい

外歩きを習慣化したいと思っています。

 

たった片道30分の通勤でも運動になっていたのだな…と実感

健康増進のためには、

1日8000歩が良いと言われていますが

クリアするには1時間以上も歩く必要が💦

 

腰が痛くならないためには

私の場合は最低3000歩は毎日歩く必要がありそうです😅

 

ところが、

引きこもり好きな私が しばらく外を歩くと

太もも辺りが無性に痒くなり

真っ赤に腫れてしまうのです😱

 

子供の頃、冬の体育の時間も

1人だけ足がミミズ腫れのように真っ赤になり

嫌な思いをしていた事を思い出しました

 

寒暖差アレルギー

温度差の大きい場所でクシャミが出たりする事は良くあるのですが

 

このように

滞った血流が急に温まって循環することでも出るようで

夏の冷房やシャワーのみでの冷えた体でも起こるようです

 

私は血流も水分、リンパも「気」も滞っているようで😢

どうしたら巡りが良くなるかと

日々研究?していますが💦

自分と向き合うと気づかなかった体質まで

見えて来る

 

自分を労り大切にするって

こういう事か…

けっこう大変だなぁと

感じています

 

f:id:rengesouu:20200919113028j:plain

帽子のついたどんぐりを見つけると

めちゃくちゃテンションが上がっていた子供の頃

 

秋ですね🍂