アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

夏の虫除け対策⚠️お早めに

今年は暖冬で、暖かくなるのも早いですね😊

そろそろ気になるのが、(アブラ)虫との遭遇😱

あの、恐ろしい『G』との戦いが

早くもやって来そうな予感がしています💦

普段はG.Wの頃に取り替えると1年は安心して

過ごせていましたが、

今年は早く出没しそうな気がする〰︎😱😱

 

🧻もなくなるので

開店同時くらいに

ドラッグストアに行ったのですが…👀‼️

お店の周りを一周する程の行列が💦

皆さんマスクを買うために並んでいるようで…

開店から5分で売り切れてしまったようです

 

🧻はまだ普通に買えましたが

あとは除菌グッズも多く出ているみたい

そして、すれ違う人みんな、買い物カゴをチラ見して

いくんですよね💦

なんか、都知事の会見もあってか

物々しい雰囲気になってきているのを実感😣

 

私、東日本大震災の時は

お米が手に入らずに小麦粉ですいとん生活してたんですよね

今回はそれを教訓に、早めにお米も調達しましたが

やっぱり危機を感じると、身を守る行動に出るのは当然だし

私は独り身だから自分の分だけでいいけど

家庭を守るお父さん、お母さんたちには脱帽です

もちろん、買い占めは良くない事だけど

本能で動いてしまうのかな…なんて思ったり

 

そして、生きづらさを抱えて生きている私ですが

こういう事態に生き延びる力を持っている事を

自覚したのでした💦

普段、質素な生活をしていると

物がなくても生きていける事は身を持って実感している

 

自宅で地味に過ごしながら

元の穏やかな生活が戻って来る事を

心から祈るばかりです