アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

赤坂 預言カフェ☕️

日枝神社を後に

10分ほど歩くと見えてきました♪

f:id:rengesouu:20190616133423j:plain

 到着したのは14時半近くでしたが

待っている人は数人で。

名前を書いて外の椅子に座って待ちます。

 

今回で5回目❣️

 

当初は高田馬場に行っていましたが

かなりの混雑で😖

2号店でも内容は劣らず

スムーズに入れるので

今ではこちらがメイン

日枝神社とセットで来る事が習慣になりました♪

 

一見すると、誰にでも当てはまるような

漠然とした内容にも聞こえますが

その時の自分にぴったりなので

初回は泣いてしまったほど💦

 

進むべき方向への道しるべとなっています

 

仕事を辞めたかった時

「今何かを手放すのではなく」  とか

人に色々言われて迷っていた時は

「自分で進みたい道を絞って自分で舵をとる」とか

自信がない事にも

「人の傘に隠れるのではなく、自分を信じて」とか

本当に神様は見ていてくれているんだなぁと

実感できる場所です♪

 

そして今回は

「そのままの自分を愛する事」

「新しいことを始める時は不安や恐れもあるけど

一歩踏み出せば もっと自由になる」と。

「自由」という言葉を繰り返し言われました!

自分のやりたい事に対して背中を押してもらい

ますます頑張ろう✊と決意‼️

来るたびにパワーをもらい、前向きな気持ちになれるのです♪

 

私は寺社巡りも好きだし、預言カフェはキリストのお店

 

宗教をハシゴして大丈夫かな???と思った事もありましたが

崇めるものは違っても、根本はみんな一緒なのだという事に気付きました。

 

この世に生まれて

自分の幸せや安寧を願うのは当然の事だし

それがエゴだとしても

みんなが幸せになる事は平和な世界につながると思う

 

国や宗教の枠を越えて

みんなが生きやすい星🌏になるといいな…と

願うのでした。

f:id:rengesouu:20190616141229j:plain

背中を押してほしいとき

迷ったときに

 

また来ま〜す♪