アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

迷える子羊🐏預言カフェに行く

独立したものの

コロナ禍で色々な事を制限され

思うように進まず

ほんの少しだけ焦りを感じていました

大殺界中だし

今は、エネルギーを温存する時期だと言い聞かせていますが

少々不安も見え隠れ…💧

 

毎年恒例になりつつある

赤坂の預言カフェ☕️

「主」のメッセージを頂戴しに行って来ました❣️

 

今回は一人ではなかったので

13時30分に待ち合わせしたのですが

3組み目だったかな?

早くに席に通していただけました😊♪

 

内容としては、

今勉強している事に思いもよらない目標が付け加えられる事

遅すぎたと思っているものをキャンセルし、新しいスタートを与える事

学んだ事に対して喜びを受け取っていく季節になる事

コミュニケーション能力を豊かにする事を与える

一日一日のサイクルをバランスのとれたものにしていく事

夢を諦めずにこれまで目指していた事を忘れてはならない

考えを遥かに超えた方法であなたに備えていきます

 

だから心配してはいけないと…

 

ほぼほぼ今の私に当てはまっていて

👀❗️の反応に笑われてしまったほど😅

 

コミュニケーションについては

どうしても苦手な部分で、ネックになっていた所でもあり

実はインナーチャイルドやトラウマが関係しているのかな、と

過去の記事に書いた「ラケット感情」を

お友達にもぶつけていたような💦

そして相手を傷つけないようにと

言葉を封印していたのかなぁ

 

そんな気づきもあり

背中を押してもらえ

諦めかけていた事を思い出し

 

ここへ来ると

人知れず努力している事は

必ず誰かが見ていてくれていると

本当に実感します✨

 

一緒に行った友人も

「どうしてわかるの??」と驚いていました😆

 

派手に大風呂敷を広げなくても

自分に出来る事をコツコツ続けよう…

 

そう

心を新たに…前向きになる事が出来ました✨

f:id:rengesouu:20201020115127j:plain

 

 

赤坂に来ると

必ず行くのが日枝神社

いつになく人も少なめ

ゆっくりじっくりとお参りして

道を誤らずに導いていただけますように、と

そっと手を合わせてきました😌

 

f:id:rengesouu:20201020115512j:plain