アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

アラフィフ独女 恋みくじをひく


大安 吉日 日曜日

縁結びの神様    東京大神宮で恋みくじを引いてきました!

 

もう足しげく通って10年程になるでしょうか💦

初めの頃のおみくじは「あと5年は待て」とか

そんな内容だった気がします😖

f:id:rengesouu:20190622154533j:plain

早い時間に行けば、人もまばら  

 

カレと出会ってからは「この人より他になし」とか

「人生最良の日が近づいています」とか

ほぼカレに当てはまる内容が書かれているおみくじを

何年も引いてきました!

 

そして

御祈祷を受けたのですが

 

御祈祷を受けた後から…      あれれ???

「儚く消え去って」とか終わりを迎えるような内容ばかり

 

そして今回も「手の届かないところに逃げてしまいます」と…😢

 

軽くショックを受けながらも、恋のご縁だけでなく

仕事や必要なご縁を頂いている事に感謝

f:id:rengesouu:20190622160137j:plain

 

 

気をとりなおして

次の明治神宮

 

f:id:rengesouu:20190622160310j:plain

f:id:rengesouu:20190622160348j:plain

夫婦楠を見上げる

f:id:rengesouu:20190622160948j:plain

結婚式に遭遇♪

 

そして

明治神宮でのお気に入りスポットはこちらの宝物殿へ繋がる道♪

 

溢れるほどの人、人、人、の拝殿とは打って変わり  

この静けさが心地いい♪

f:id:rengesouu:20190622161646j:plain


心が浄化されて行くような

f:id:rengesouu:20190622162050j:plain

泣きながら歩いた事もあったなぁ…

 

 

f:id:rengesouu:20190622162159j:plain

パワースポットの亀石

そして、神宮御苑も散策

f:id:rengesouu:20190622163413j:plain

スイレンが光り輝いています✨

f:id:rengesouu:20190622163445j:plain

どこまでも続く菖蒲田

 

こちらも忘れずに

f:id:rengesouu:20190622162818j:plain

清正井 以前のような行列はなく、じっくり拝めます

 

神宮御苑は入場には500円かかりますが

自然が好きな人には

ぜひ、オススメです♪

 

すっかり癒され

パワーを吸収した私は

 

悲しい結果のおみくじを眺めながら

おみくじで何を言われても気持ちは変わらない

自分の思う道を行くのだ、と。

 

もう、恋みくじはやめよう     と

思うのでした…😅