アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

赤坂日枝神社⛩

縁結びから仕事運まで

贅沢なご利益を頂ける日枝神社

 

仕事で不運が続いた頃から

足を運ぶようになりました。

 

今は山王祭の期間中で様々なイベントが催されています。

f:id:rengesouu:20190612203003j:plain

f:id:rengesouu:20190612203233j:plain

 

お参りしているタイミングで

ニコンサートが始まりました。

 

子供の頃に歌った事のある唱歌

歌詞がなくても歌える曲ばかりでしたが

今では教科書から消えてしまったものもあるなんて  

びっくり!

説明を聞きながら

「時代は変わったんだな〜」としみじみ感じました。

 

一緒に口ずさみながら  ふと

母が良く歌っていたから

私もこんなに憶えているんだ…

という事に気付き

 

何度か足を運び、自分の進む道を導いてもらい

宣誓したこのタイミングで

母を感じられる歌を    この場で聴けたのは

きっと母も応援してくれているんだな…

そう思ったら涙がこみ上げてきてしまい💦

こんな所で泣いてはいけない😖

必死で涙をこらえました。 

 

 

f:id:rengesouu:20190612203119j:plain

 

観光客や仕事の合間?のサラリーマンの方など

平日の昼間でも途切れる事なく参拝者が訪れています

f:id:rengesouu:20190612203350j:plain

こちらも必ずお参り

猿田彦神社は導きの神様

「この道を進んでいきます」と心の中で唱えます

 

 

 

稲荷神社の千本鳥居

外国の方にも大人気です! 

 

f:id:rengesouu:20190612203549j:plain

 

 

 

f:id:rengesouu:20190612204823j:plain



そして

日枝神社を後に

ここから数分の

「預言カフェ」へと足を向かわせるのでした

 

つづく