アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

私が現世を全うしようと思った訳

何度も言ってしまいますが

私は毒親育ちです💧

何をしても否定され

殺すと言われ

また、その母も

いつもいつも死にたいと言っていた

だから私は

中学の頃には

自分は20歳を迎える前に死ぬだろうと

漠然と思っていました。

だから?

将来の展望など見つけられなかったし

生まれてきて良かったなんて

一度も思った事はなかったな…

パニック障害とうつになった時は

自転車で下り坂を走っている時

「このまま交差点に入ってダンプにひかれてしまおうか」

そんな事を考えていました。

 

それが何故

現世を全うしようと思えるようになったのか

母親と同じ死に方をしたくないと思ったのも一因ですが

全うしなければ

また来世での修行が待っているから

 

人は輪廻転生を繰り返しており

前世での行ないが関係すると言われています

「死んで楽になりたい」という言葉を多く聞きますが

自ら命を断つと、人間としての学びが

どんどん先延ばしになってしまうのです

 

私はもう、生まれ変わりたくない!!

それならしっかりと現世を全うして

早くこの学びを終わりにしたい!!

 

 

実は、私はツインソウル らしき人との出会いがあり

そのステージを進む為に

この数年頑張ってきたように思います

…と言うか、嫌でもそのステージを進まされてしまいましたが💦

 

ツインソウル との出会いは

人間の学びの最終ステージで

統合すると、もう生まれ変わらないと言われています

今は相手がツインソウル であってもなくても

変わらないと思っているし

この世では統合できないんだろうな…とも思っているし

私の元に来てくれなくても

私ひとりでも幸せだと感じられるようになりました

このまま進めば、現世を全うした時

ツインソウル と統合し

もう人として生まれ変わらなくても良いのだと

今はその思いが励みになっています

(この思いもまた煩悩かもしれません)

 

人の生・死に向き合っていると

自然と宗教的な、スピリチュアル的な思想に辿り着きますし

それは、おかしな事ではないと思っています。

その思想で人は救われる事も多いと思います

(もちろん、そうでない人も多勢いると思います。)

 

私は、現実とスピリチュアルの中間的な位置に立っていて

それを繋ぐ事が私の使命だと思っています。

 

自ら自分の人生を終わりにしようと思っている人に

その道を選んでも決して楽ではないと伝えたい

『生きていればきっといい事あるから』と

そんな安易な、無責任な事は言えませんが

この世は全て人としての学びである事を

伝えたいと思っています

 

f:id:rengesouu:20201111132627j:plain