アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

寒川神社と周辺寺院

毎年GWの間に

必ず寒川神社⛩にお参りするのですが

今回は趣向をかえて…

と言いますか

お正月明けに届く寒中見舞いはがきが行方不明になってしまい😣

神嶽山神苑に入れないのでどうしようかと🤔

せっかく片道2時間以上かけていくので

以前から気になっていた

神社周辺のお寺を巡ってみる事にしました❣️

 

寒川駅で下車し

歩いて5分ほどの所にある『安楽寺

お地蔵様がお出迎え

階段を上がると小高い丘が

 


  少しまったり   目の保養になりますね😌

 



寒川神社へは

一の鳥居から参道を歩く事にしました

 

 

二の鳥居⛩

 

 

お馴染みの三の鳥居が見えたところで

 

右手にある『西善院』へ

 

しっかり握手させて頂きました🤝

 

 

そして寒川神社脇の『興全寺』

 

オデキが消えますように…🙏💦



寒川神社

 

一の鳥居から三の鳥居まで2㎞とのことでしたが

10分ちょっとの距離

木陰で心地良い参道でした🌿

 

お気に入りの場所で一休み

 

 

今日のおみくじは残念な結果に…😢

 

 

毎回、鎮守の杜koyoで早めのランチをするのですが

この日はとても混雑していて

全く席に通されない💦

並んでいる他のお客さんから不満の声が出てしまうほどで😞

 

私は先ほどのおみくじを思い出し

あらそいのないよう心をやわらかにして待ちました(笑)

 

パスタランチ 美味しく頂きました😋

 

平常心を保つ為の試練だったのかも🙄

 

また無事にお参りできた事に感謝です🙏✨