アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

パキラ🌴もリフレッシュ✨

今年は不安定なお天気や気温差が大きく

体調管理に苦慮していましたが

だいぶ暖かくなってきたので

パキラの植え替えにも挑戦❗️

 

古い鉢はお見苦しくて申し訳ないですが💦

とてもスタイリッシュになりました😆  

before        →  after

 

このパキラちゃんも

かれこれ20歳以上になりますが

小さい鉢で窮屈していたかな

あまり成長していませんが

私の邪気を吸いながらも笑

長生きしてくれています😌

 

植え替え後から

また雨が続き

根腐れ等心配していましたが

新しい葉が出てきたので

ひと安心

 

この、生まれたてな感じが一番かわいい💕



これからも

すくすく育ってね🌿