アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

🌲🌳🌲森林浴実験に参加して来ました🌲🌳🌲

この週末は、コロナでずっと延期になっていた

森林浴実験に被験者として参加して来ました❗️

この実験は森林浴でセロトニンオキシトシン等の

内分泌系に変化があるのかどうかを調べるもので

前後で採血とクレペリン検査😱を実施

 

街中を歩く場合と森の中を歩く時で比較します

 

👛の兼ね合いで、もう、しばらく旅行は難しいと思っていたので

タダで楽しめる❣️とウキウキ気分でお出かけ♡

しかし、この期間は、コーヒー、ジュース類、菓子類の禁止、

自由時間は自室で過ごす事等、

この条件だけでもストレスになりそうです💦

 

1日目は現地までの移動です🚆

 

場所は長野県の木曽福島

今、話題の「鎌倉殿の13人」にも登場した木曽義仲の旗揚げの地

この間、命を落としてしまった人だわ🥺と

思いながら

ここからはバスで移動🚌

病院にて事前の採血とクレペリン検査です

 

なんと、6本もの血を採取するとの事、

本数を聞いただけでめまいがしそうです😅

 

自粛生活で脳の働きも弱くなっていたところへ

クレペリンもキツい💦

学生以来?

暗算も出来なくなったかとおもうと

余計に老化を感じます😢

 

そして宿泊地に到着

 

風情あるお宿に宿泊


川沿いのお部屋です😊 ラッキー✨

 

 

夕飯のご馳走😋めっちゃ豪華❣️

 

 

お腹も満足し、露天風呂で温まり

早めの就寝です

 

川のせせらぎは心地よかったのですが

緊張もあってか、早朝覚醒してしまい

起床時もなんだかスッキリしない😣

 

元気をつけるため、朝食もしっかり頂きます

 

 

危うい天気の中

2日目は街中の散策です

 

バスで30分ほどの市街地

昼食を挟んで同じコースを歩いたのですが

なんだかとても疲れる

車の行き交う音や

ガソリンスタンドの匂い

アスファルトから足腰にひびく負荷

 

そしてお昼の後に胃もたれを起こしてしまい

体調は最悪に😱

 

寝不足の頭痛も酷くなり

これはリタイヤするようかしらと思いながらも

なんとか採血、クレペリン検査を終えて

お宿へ

 

豪華な夕食もほとんど残してしまい

申し訳なさでいっぱいに😞

(お刺身とメロンはちゃっかり頂きましたが😅)

周りの人からも優しい言葉を掛けて頂き

ありがたい気持ちにもなりました😌

 

絶不調で夕飯の写真を撮る余裕なく😅

 

先に撮っていた📷お宿の中の雰囲気を載せたいと思います

 

早めにお風呂を済ませお布団へ

ばたんきゅうでした

 

つづく