アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

今年も行ってきました❣️寒川神社⛩

定期的に行くようになり何年経ったでしょうか

引っ越しと転職を同時にすることになった時

ある年配の方から、ここへお参りするようにと

強く勧められた事がきっかけでした

 

初めてお参りした日は

閏年の2月29日で、しかも大雪が降ったのでよく憶えています

膝下までのブーツでも中に雪が入りそうなくらいの積もり方で

大変な思いで行ったことを思い出します❄️

 

それから何度となくお参りするようになったのですが

ここへ来ると、自分の力のみでは成し得ない

不思議な力が働くんですよね✨

本当に驚かされます👀

 

お日柄も良く結婚式に遭遇❣️

f:id:rengesouu:20210516144734j:plain

幸せをお裾分けしてもらおう♡

f:id:rengesouu:20210516144845j:plain

 

☀️さて、今回は自粛中で人もまばらな

【神嶽山神苑】でゆっくりしてきました

 

こちらは、ご祈祷を受けた人や、年明けに寒中見舞いが届いた人など

限られた人が入苑できます

今回は、寒中見舞いのハガキを持参してのお参りです😊

 

f:id:rengesouu:20210516142904j:plain

f:id:rengesouu:20210516142939j:plain

裏参拝所から手を合わせます

 

f:id:rengesouu:20210516143006j:plain

f:id:rengesouu:20210516143033j:plain

f:id:rengesouu:20210516143107j:plain

八氣の泉

 

f:id:rengesouu:20210516143201j:plain

f:id:rengesouu:20210516143323j:plain

   ↑ 来る度に成長している!

 

 

f:id:rengesouu:20210516143347j:plain

f:id:rengesouu:20210516143416j:plain

方徳資料館 八方除けについての資料が展示されています

 

 

f:id:rengesouu:20210516143456j:plain

f:id:rengesouu:20210516143524j:plain

f:id:rengesouu:20210516143545j:plain

こちらでひと息つくことに…😌

f:id:rengesouu:20210516143638j:plain

座席から眺める景色 緑が眩しい✨

f:id:rengesouu:20210516143748j:plain

f:id:rengesouu:20210516143807j:plain

f:id:rengesouu:20210516143830j:plain

 

ほぼ貸し切り状態で、1人の贅沢な時間を過ごさせて頂きました☺️

 

寒川神社で引くおみくじは

本当に当たります…

…というか、

わたしはこちらの

神様からの言葉がとても胸に刺さると言いますか🥺

f:id:rengesouu:20210516145207j:plain

毎日、変わらない生活を送れるのは 神様のおかげですね✨

 

なかなかの良い結果です

f:id:rengesouu:20210516145254j:plain


数年前にも、このおみくじを引いた事があったのですが

その後、転機となる出来事が起こりました❣️

 

いつも、私に必要な言葉をありがとう😊♪